スキップしてメイン コンテンツに移動

ゴルフ会員権購入、入会までの手続き

入会までの手続きを簡単にまとめると、

1.入会したいゴルフ場を選ぶ(仲介業者さんと相談しながらでもOK)

2.売りたい人を仲介業者さんが見つけてきてくれる。または、業者間での売買で仕入れてきてくれる。
(4~5日)
3.会員権を、仲介業者さんを経由して購入。
(約1週間)
4.仲介業者さんが、ゴルフ場に会員権の名義変更の手続き(入会)を申請(住民票とか印鑑証明とかが必要となる)
(約1週間)
5.ゴルフ場から名義変更料の振込みの依頼書が到着→振込み(振込みが確認できた時点で入会完了)
(約10日)
6.バッグタグなどが送られてくる。


全体的にかなり速いスピードで入会まで進んだような気がします。

私は、友恵ゴルフさん(http://www.tomoegolf.com/)に購入を依頼しましたが、大手の何とかゴルフは、会員権の売主探しに2,3週間も掛かって、その間も連絡、新たな提案もなし。

友恵ゴルフのSさん(女性)は、細かく連絡もくれて、色々なコースを紹介してくれました。結局今回決めたロイヤルスターゴルフクラブも、Sさんがご提案してくれたゴルフ場でした。

本当にありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

徳盛舎ゴルフセンター

2013年1月3日 徳盛舎ゴルフセンター ホーム練習場と言える徳盛舎ゴルフセンターへ。ここは、奥まで80-90Y程度なので、アプローチや、ショートアイアンの練習に使ってます。入場料なしの、1球10円以下と言うことで、結構重宝してます。一番は家から近いことですが。 最近クラブが下から出る癖が再発していたので、少しだけアウトに上げて打つようにしてみたところ、症状が改善されてきたような気がします。また、次は他の症状が出るんだろうけど。。。 2020年12月現在 ■価格  月曜 70球/550円  火~金 65球/550円  土日祝祭日(9:00~18:00以外は、平日料金)50球/550円  ■営業時間 6:00-22:00 ■広さ 90ヤード程度 ■ボール スリクソンのレンジボール ■打席 50打席程度 ■個人的な意見  この周辺では、安価に練習出来て、とても重宝してます。

ミッションヒルズカントリークラブ

今週末は、大学時代の同期と、ミッションヒルズカントリークラブ(埼玉県)で小さなコンペをやってきました。 仲間内(6名)の合意として、2度とここではやらないということになりました。 理由は、 ・コースは、戦略的と宣伝していましたが、ティーショットは、140Y以内のクラブで打ってくださいとか、180Y以内のクラブで打ってくださいとかあり、これを戦略的と言うには、はなはだ疑問を感じます。 ・Par3のティーグラウンドは、全て人工芝。上記のような、Par3ではないのに、アイアンで打たなければならないホールももちろんティーグラウンドは人工芝。練習場に来た訳ではないのだが。。。 ・ハーフで3時間半、3時間。トータル7時間に及ぶプレー時間。これは私にとっては、最長のプレー時間でした。。。 ・プレー時間がめちゃくちゃ掛かるのに、マーシャルすら出ていない。改善の意思なし。 個人的な絶不調もあって、私個人も、二度と行かないかなあ、という思いは強いです。 ただ、宿泊は、15名くらい泊れる、なかなか綺麗なログハウスでした。 いい感じでしょ?

2020年ゴルフ振り返り クラブ競技結果

2020年クラブ競技結果 月例杯(8回参加)優勝なし 2位1回 3位なし 平均スコア:82.25 スクラッチ杯(5月)不参加 プレジデントカップ(6月)3位 ■予選:11位(Gross 80 HDCP 6.3 Net 73.7) ■1回戦:勝 2&1  ハンデ6ホール。相手の実力を考えると、かなり厳しい。前半で最大3ダウンまで追い込まれたが、相手のミスにも助けられ、逆転勝ち。 ■2回戦:勝 4&3 ハンデ7ホールあるも、前半からリードを手堅く守り、快勝。 ■準決勝:負 3&2 ハンデ2ホール。実力的には、ハンデなしでも、厳しい相手。前半から常に、1down、2downを追う展開。2回戦とは逆に、終盤手堅くまとめられ、完敗。 クラブ選手権(9月)準優勝 ■予選:8位(121(39、41、41) 27holes) ■1回戦:勝(4&2) 相手は、今年のシニアチャンピオン。 前半は五分五分の展開も、後半に相手のミスもあり、有利な展開に。 ■2回戦:勝(4&3) なぜかパターが入りまくり、勝負が決した15Hまでに4バーディー。 ここ数年で最も良いラウンドか? ■準決勝:勝(1up) プレジデントカップで負けた相手と。一進一退も、残り3Hで2Downと追い込まれる。 ここで、相手のミスから、3H連続アップし、大逆転勝ち。 ■決勝:負(1down) この日は、前半からショット、アプローチの調子がよく、15Hまでに2、4、12番と難易度の高いホールで3バーディー。だが、終盤になるにつれて、ショートパットが入らなくなり、16、18番で1m前後のパットが入らず、最後3H連続で取られて、逆転負け。 決勝まで勝ち抜いた経験は大きな収穫も、悔しすぎる敗戦。